ロロッコのゲーム遍歴メモ

ゲームが大好き。時間のある時に評価などを載せています。

ドラえもん のび太の牧場物語 ネタバレなし 評価

 

 

実は意外と忙しい牧場物語

※中盤くらいまでプレイした感想です。

全体評価 ★★★★☆(4)

 

個人的な感想としては楽しかったです。

作業ゲーなので、単調に感じる部分や時間がかかる部分はあるとは思いますが、牧場で作業しながら住民のイベントが発生したりします。

 

この住民のイベントが結構沢山あり、住民との好感度を上げると発生しますので、住民との交流が忙しかったり、素材集めが忙しかったり、やる事は沢山あります。

料理のレシピも沢山あるので、集めるだけで忙しいです。

 

牧場物語系統のゲームが好きな方は、コツコツプレイして楽しめると思います。

他に良かったのはCGが綺麗で感動しましたし、情景が非常に美しいです。

 

★5ではない理由は時間がかかり過ぎる所でしょうか。